[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:びっくりチョコレート]

2004年3月24日

びっくりチョコレート

 仕事場の人が、韓国に旅行に行ってきて、おみやげをもらいました。

キムチチョコレート

 ……おかしいですよ、カテジナさん!

 中身は一見、普通のチョコレート。割ってみると、ホワイトチョコレートを普通のチョコでサンドしたような感じです。キムチチョコ断面図

 では、食べてみましょう。……ふつうに甘いです。
 なんだ普通のチョコじゃん。そう思った次の瞬間。

 口の中に、じわ~っと広がる辛さ。甘さなんかもうどっか行っちゃいました。ただただ辛い後味。
 見た目が見た目だけに、かなり辛く感じました。

 もっとも、辛いけど、キムチ味というわけではないです。ほんとに辛いだけ。
 というわけで、間違っても美味しいとは言えないですね。

 しっかしなぁ……。やっぱ変だよ、これ。
 ネタになったという点ではは収穫だけど(^^;)

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "びっくりチョコレート"

"びっくりチョコレート"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "びっくりチョコレート"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"びっくりチョコレート"へのトラックバックはまだありません。