[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:近所のカレー屋に行ってみた]

2004年8月18日

近所のカレー屋に行ってみた

 ふと思い立って、地元で何かいい言葉食事処は無いかとネットをさまよったところ、「ル・クプル」というカレー屋が近所にある事を発見したので行ってみました。
 場所は、稲城市役所の前の通りを町田方面に少し進んだところ。ファミリーマートの側です。が、一見すると普通の民家(^^;)。ほんとうにやっているのかと思いつつ、ドアを開くとチリンチリンと響くベルの音。外見からの想像通りこじんまりとした店内は、満席でした。

 すぐに前のお客さんが席を立ったので、ラッキー……と思ったら、しばらく待たされる。このお店は、店名のとおり、夫婦でやっているそうなんだけど、お客さんの相手をしているのは奥さんだけ。混雑時は人手不足な感が否めません。
 店内は白を基調とした、ヨーロッパ風の明るい感じでまとめられています。照明も柔らかい感じで、落ち着いた感じです。どちらかというと女性に好まれるタイプですね。お客さんも女性の方が多かったし。私はこういう雰囲気は嫌いじゃないですが。

 さて、席も空いたところで、とりあえずビーフカレーを注文。それほど待たずに出てきました。ビーフカレー@ル・クプル
 さて、味のほうですが、まず感じるのが、すごくコクがあるということ。まるで、カレールーというよりデミグラスソースのような感じ。いや、カレーだからそれなりに辛いんですけどね(^^;)。これが欧風カレーというやつなのでしょうか。
 お肉も大きく、すごく柔らかいです。また、意外と量が多い。普通盛りでもちょうどいい量です。
 あと、らっきょうと福神漬けは完全にお好み、というのが良いですね。私は、カレーについてくるあれ、大っ嫌いなので、もちろん手を着けない(笑)。というか、カレーにあんな物入れ始めたやつはどこのどいつなんだ……。

 ランチタイムだったので、フルーツヨーグルトと紅茶もいただいて、\800。まあこの味と量でこれならOKかな。
 なお、チキンカレーは\600、ポークカレーは\700でした。
 とにかく、すぐ近くにおいしいカレー屋さんを見つけたのは大きいなぁ。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "近所のカレー屋に行ってみた"

"近所のカレー屋に行ってみた"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "近所のカレー屋に行ってみた"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"近所のカレー屋に行ってみた"へのトラックバックはまだありません。