[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:プラム酒:3ヶ月経ちました]

2005年11月22日

プラム酒:3ヶ月経ちました

 プラム酒を仕込んでから、いよいよ3ヶ月が経ちました(本当は、数日オーバーしちゃってるけど勘弁して(^^;))。

プラム酒
2ヶ月前と比べると、少~し色が濃くなったかな。

 では、さっそく試飲してみましょう。
プラム酒グラスに開けてみた
 ビンに入れていると赤く見えたのですが、こうして見ると琥珀色、というのが近い感じです。

 香りは……なんだろう、これ。悪くは無いんですけど、独特な香りです。ウィスキーみたい?
 さて、まずはストレートで一口…………酸っぱっ!!(爆)
 うわ~、かなり酸味が強いです。ちょっとびっくり。水割りにすると、甘みも感じられてちょうど良いですね。ストレートだと少しキツイ(^^;)。
 実は1年ほど漬けておくといいらしいので、まだしばらくこのまま置いておきましょう。半年とか1年後に、どんな味になっているのか楽しみです。

 トラックバックピープル「果実酒」にトラックバックしてます。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "プラム酒:3ヶ月経ちました"

"プラム酒:3ヶ月経ちました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "プラム酒:3ヶ月経ちました"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"プラム酒:3ヶ月経ちました"へのトラックバックはまだありません。