[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:秋葉原 丸五食い納めオフ]

2005年12月17日

秋葉原 丸五食い納めオフ

 秋葉原のトンカツ屋、丸五が今月いっぱいで一時閉店するという話を「やじうまwatch(2005年12月14日の記事)」で知りました。そうと聞いたら、「今のうちに食っておかねば!」というわけで、急遽、友人たちと「丸五へトンカツ食べに行こうツアー」が開催されたのです。

 店内には、閉店のお知らせが貼ってありました。……あまり目立っていませんでしたが。
丸五:閉店のお知らせ

 名物の「特ロース」を注文。
丸五:特ロース

 ここのロースの特徴は、なんと言っても、その肉の軟かさ! 箸で楽々切れてしまうんです。それでいて、無駄にしつこくないのが良いのです。衣もサクサクだし、ソースも味わい深い。もう、ここのロースを食べてしまうと、他のトンカツは食べられなくなってしまいます。
 お値段も結構しますけどね……(^^;)(特ロース定食で\2,050……)。

 この味が4月まで味わえないのは非常に残念ではありますが、4月の新装開店に期待しましょう。味、変わってないといいなあ。

 トラックバック・ピープルの「アキバ・ピープル」「アキバ・フォトピープル」「とんかつだいすき とんかつだいすき バナー」、livedoor 東京グルメにトラックバックしています。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "秋葉原 丸五食い納めオフ"

ども、はじめてコメントさせて頂きます。TBPから来ました。
丸五が閉店(一時)、檄ショック!です。
秋葉原は食べる処がないとかいう輩が居ますが、
秋葉原は結構グルメな街だと思ってます。
特に、丸五は、23区(範囲狭!でも激烈。)でも
10本の指には絶対入るだろう店だとおもっていただけに。
店のすべてが気に入っているだけに檄ショックx10。
ロケーションも秋葉様のお隣という由緒正しい場所。
あー、おうしてどんどんをた(萌え)カラーに染まってしまうのか・・・・・。

コメントありがとうございます。
こんせんとさんも丸五ファンですか。閉店は残念ですよね……。
改装後も、味や雰囲気が変わらなければ良いのですが。……さすがに「メイドとんかつ屋」とかにはならないでしょうけど(^^;)。
以前、TVで紹介されたあとから、客足が急増してたので、ちょっと心配な点ではあります。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "秋葉原 丸五食い納めオフ"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"秋葉原 丸五食い納めオフ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

» "食い納め"">食い納め

  • 2005年12月18日 17:22
  • from ねころぐ

秋葉原と言うと以前は食べ物屋が少なくて食事をするのにも一苦労だった町ですが最近は [続きを読む]