[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:Russell Hobbsの電気ケトル]

2006年1月 6日

Russell Hobbsの電気ケトル

 私は紅茶好きなのですが、最近はあまり飲んでいませんでした。というのも、うちのガスコンロは、あまり火力が強くなく、沸騰させるまでに結構な時間がかかっていたのですね。それで、面倒になって……。そんな時、友人から、「電気ケトルが便利」という話を聞きました。なんでも、カップ1杯の水が60秒で沸騰する、とのこと。
 というわけで、仕事帰りにアキバのヨドバシで買ってきました。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP
Russell Hobbs
売り上げランキング : 45
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤマギワ オンラインストアでラッセルホブス「7100JP」を見る
icon

 ヨドバシアキバはかなり広い店で、電気ケトルだけでもさまざまな種類が売っていましたが、小ぶりでクラシカルなデザインが気に入ったため、これを購入(先の友人が薦めてくれたのもこれ)。ちょっと高かったけどね。

 さて、早速水を入れて沸かしてみると……マグカップ1杯で1分45秒! うむ、速い。
 1杯目のお湯でティーポットを温めて、もう1杯、お湯を沸かして。茶葉やストレーナーを用意している間に、もう湧き上がる、といった感じです。

 この寒い時期に、すぐに紅茶が飲めるのは嬉しいですね。少量の水でも沸かせるので、1人分しかいらない、という向きにもおすすめです。
 お湯が沸くと自動で電源が切れるのも安心できる点。また、デザインは、見た目が良いだけでなく、お湯も入れやすくて◎です。

 くちこみとらば「台所家電」にトラックバックしています。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "Russell Hobbsの電気ケトル"

ども、紹介した友人、しんにゃです(^^;
電気ケトルについて調べ始めた頃は、たぶんコーヒーとか紅茶とかに凝っている人には電気ケトルで沸かしたお湯なんかダメとかそういう批判が多いんじゃないかなぁと想像してたんですが、意外と凝っている人ほど飲む分だけを素早く沸かせて便利と評価が高い感じでした。
そもそもヨーロッパで普及している点でも紅茶とかにぴったりなのかもしれません。

ということで、文月さんには是非試してもらいたいなぁと思ってました(^^;

ども、コメントありがと。
そもそも教えてもらえるまで電気ケトルなんて存在を知らなかったので、ありがたいことです(^^;)。
紅茶の場合は、沸騰したてのお湯で入れるのが理想なので、すぐにお湯を沸かせることのできるアイテムは重宝がられるんでしょうね。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "Russell Hobbsの電気ケトル"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"Russell Hobbsの電気ケトル"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

» "電気ケトル"">電気ケトル

  • 2006年1月 7日 05:28
  • from 鳥見屋の泉

引っ越して一ヶ月経ちますが、以前住んでいたところはガスコンロが据え付けられてたんですが今のところには無く、買わなきゃなぁと思いつつも最近は自炊もほとんどし... [続きを読む]