[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:ブリタの浄水器を買った]

2006年5月23日

ブリタの浄水器を買った

 いきなりですが、東京は水がまずいです。水道から出した水は、正直飲む気がしないわけですよ。
 で、今まではペットボトル入りの水を買ったり、スーパーでフィルターを通した「おいしい水」を給水してたりしたわけですが、如何せん買いに行くのが面倒。しかも、飲み終わるとごみが出る。というわけで厄介な代物でした。また、これから夏になると、水を飲む量が増えたり氷も作ったりするしで水の消費量が増えるのは目に見えていました。
 そこで、ちょっとネットを漁ったところ、ブリタというメーカーの浄水器がかなり評判が良いらしい。で、仕事帰りに地元のスーパーに立ち寄ったところ、その浄水器が売ってたので買ってしまいました。

Brita クール 1.25L (カートリッジ1本付)
Brita クール 1.25L  (カートリッジ1本付)
Brita
売り上げランキング : 361
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ブリタの浄水器にはいくつかの種類があるのですが、私が買ったのは、クールという、細身のタイプ。冷蔵庫の扉のボトル入れにちょうど入るんですね。
20060523_water.jpg

 水道から出た水を入れて数分で濾過は完了。で、肝心の味の方ですが……かなり違いますねー。匂いや雑味がなく、まろやかな舌触りになっています。これならペットボトル入りの水でなくても十分です。なにより、すぐその場で美味しい水ができるというのが非常に便利。
 あと便利なのが、本体に回転式のカレンダーが付いてること。この商品の性質上、定期的にフィルターは交換する必要があるのですが、交換した際に次の交換日(2ヶ月後)をセットしておけば、いつ交換すべきかが一目で分かるんですね。これはうれしい仕組み。

 今の水道の味に我慢できない人、スーパーやドラッグストアが遠くて水を買いに行くのが面倒、という人にはおすすめです。

トラックバックピープル「お飲み物ぴーぷる」にトラックバックしています。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "ブリタの浄水器を買った"

"ブリタの浄水器を買った"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "ブリタの浄水器を買った"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"ブリタの浄水器を買った"へのトラックバックはまだありません。