[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:鳥はむ 第2期 できあがり]

2006年6月12日

鳥はむ 第2期 できあがり

 鳥はむ第2期、完成です。さっそく今日の夕食で食べてみました。
20060612_toriham.jpg

 切ってみると、ハム独特の淡いピンク色が。まず見た目はOK。
 食べてみると……少し、しょっぱい。今回は塩抜きを2時間やったわけですが、焼きにする場合は3時間ぐらいやったほうがいいのかもしれません。
 それと、気になったのが、振りかけたタイムの香りというか味がちょっと強いこと。もっと少なくても良かったようです。まだまだ精進が必要ですね。
 とはいえ、ハムっぽいしっとり感は健在。鶏肉とは思えない食感です。

 一見簡単(というか、難しくはない)だけど、奥が深いですね、これは。次はどんな作り方を試そうかな。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "鳥はむ 第2期 できあがり"

"鳥はむ 第2期 できあがり"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "鳥はむ 第2期 できあがり"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"鳥はむ 第2期 できあがり"へのトラックバックはまだありません。