[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:プラム酒:1年経ちました]

2006年8月16日

プラム酒:1年経ちました

 1年ほど前にプラム酒を漬けたのを、すっかり忘れていました(^^;)。というわけで、久し振りに開封し、中から漬けていたプラムを取り出しました。

 できあがったプラム酒はこちら。
20060816_plum1.jpg
 綺麗なルビー色に染まっています。

 一口飲んでみると……酸っぱい! ううう、ちょっとストレートにするとキツイ。水割りにするとちょうどいい感じ。このあたり、3ヶ月目に飲んだときと、あまり変わらない感じですね。プラム酒ってこういうものなんでしょうか?
 とはいえ、夏の暑さの下では、すこしぐらい酸っぱいものの方が良さそうな気もします。

 取り出したプラムはこちら。
20060816_plum2.jpg
 あんまり綺麗な色じゃないです(^^;)。

 プラムどうしようかなー。ジャムにするという手もあるけれど、そもそもあまりパンを食べない人なので、ジャムの使い道が……(^^;)。


以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "プラム酒:1年経ちました"

"プラム酒:1年経ちました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "プラム酒:1年経ちました"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"プラム酒:1年経ちました"へのトラックバックはまだありません。