[表紙] > [徒然不定記] > [個別アーカイブ:訃報(桃邪気P)]

2008年4月23日

訃報(桃邪気P)

悲しいお知らせです。

先程、桃邪気氏(桃邪気P)が本日未明亡くなられた、という知らせを、彼と共通の友人から受け取りました。
心筋梗塞だそうです。まだ、30代後半という若さでした。

桃邪気氏とは、以前からの知り合いでした。きっかけは、「トゥルーラブストーリー」というゲーム。
住んでいる場所が離れているので、直に会った回数はそれほど多くありませんが、ネットではちょくちょく話していました。

桃邪気Pの名前で、ニコニコ動画に多数アイマス、およびアニメやゲームのMADを上げていたことは、ここに来ている多くの方がご存じだと思います。→ニコニコ動画 - タグ検索 - 桃邪気P
代表作は、なんといっても、あずささんのMASTER ARTIST販促動画。

その完成度の高さは、多くの人の心を打ちました。10万再生超えというのは、まぎれもなく誇っていい数字だと思います。

私がアイマスに興味を持ったのも、彼の作品に触れたことが大きな理由でした。
また、私の作品「アイドルマスター 春香 「笑顔で愛してる」(國府田マリ子)」は、彼に素材を撮っていただいたものです(当時、私はXBOX360とアイマスを持っていなかった)。
いつか恩返しをしたかったのですが……それもできなくなってしまいました。

どうか、あずささんと幸せになってください。
謹んで、ご冥福をお祈りします。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "訃報(桃邪気P)"

"訃報(桃邪気P)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "訃報(桃邪気P)"

以下6件のトラックバックはこのページのエントリー"訃報(桃邪気P)"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

» "桃邪気P、いままでありがとう"">桃邪気P、いままでありがとう

  • 2008年4月23日 23:35
  • from レロレロレロとチェリーを食す

訃報(桃邪気P) 一人の作り手、一人のファンとして物凄く悲しい。 ご冥福を、お祈りいたします。 [続きを読む]

» "訃報"">訃報

  • 2008年4月24日 00:24
  • from plateaux's dubplate

 アイマスアカペラシリーズや、代表作『隣に・・・』で有名な桃邪気Pが、23日未明に亡くなられたそうです。  http://www.fudsuki.jp/... [続きを読む]

» "冗談だろ!、嘘だと言ってくれよ!"">冗談だろ!、嘘だと言ってくれよ!

  • 2008年4月24日 01:23
  • from シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介

詳細はこちらから http://www.fudsuki.jp/blog/archives/001271.html ... [続きを読む]

» "アイドルマスター『パジャマ・じゃまだ!!』三浦あずさ"">アイドルマスター『パジャマ・じゃまだ!!』三浦あずさ

  • 2008年4月25日 02:09
  • from きくにのブログ

4月23日未明に桃邪気Pがお亡くなりになられたそうです。 このMADが遺作となりました。 【ニコニコ動画】アイドルマスター『パジャマ・じゃ... [続きを読む]

» "ご冥福をお祈りします"">ご冥福をお祈りします

  • 2008年4月29日 20:29
  • from 馬男の気ままな生活

しばらくニコニコとは疎遠でしたので全く知りませんでした。 訃報(桃邪気P) -徒然不定記様- [続きを読む]

» "訃報を聞いて…"">訃報を聞いて…

  • 2008年5月 1日 17:15
  • from 流華の日々徒然

ニコニコ動画でアイドルマスターの1プロデューサーとして活動されていた 「桃邪気」さんが、4月23日未明に亡くなられたそうです……。 私自身、ご本人... [続きを読む]