[表紙] > [徒然不定記] > [カテゴリアーカイブ:東京十社巡り]

2006年1月 9日

走り初めで品川神社へ

 今年に入ってからというもの、毎日寒い日が続いていることもあって、まともに自転車に乗っていませんでした(買い物とかには使うけど、ある程度の距離は走ってない)。これではいかんというわけで、せっかくの3連休ですし、ひとっ走りしてくることにしました(でも、土曜、日曜と風邪気味で、月曜にようやく体調回復)。

 さて,どこに行こうかと考えたとき、例の東京十社巡りで、一つだけ残っているところがありました。品川神社です。品川神社は、文字通り品川にあります。ルートとしては、芝大神宮に行ったときの道を、さらに延長したような感じになります(第一京浜をひた走る)。
 というわけで、行き先決定。厚手のズボンに長袖ジャージ、その上にウィンドジャケット、保温性のあるグローブ、そして耳当てと、完全防寒仕様でレッツゴー。で、走り出したら……やっぱり寒い(;_;)。目に寒風が当たって涙は出るわ、頬や手足は冷えるわ、なにより冷たい空気を急に吸い込んだもんだから、肺が痛い。しばらく肺の痛みを堪えながらスローペースで進みます。
 そんな感じで、1時間20分ほどで、目的地の品川神社に到着。
品川神社 入り口

"走り初めで品川神社へ"の続きを読む

カテゴリー「東京十社巡り」その他のエントリー

  1. 2005年12月10日

    1. 東京十社巡り 王子神社編

  2. 2005年12月 3日

    1. 東京十社巡り 氷川神社編

  3. 2005年11月20日

    1. 東京十社巡り 芝大神宮編

  4. 2005年11月13日

    1. 東京十社巡り 日枝神社編

  5. 2005年11月 5日

    1. 東京十社巡り 富岡八幡宮編

  6. 2005年11月 3日

    1. 東京十社巡り(亀戸天神・根津神社・白山神社)

  7. 2005年10月30日

    1. 東京十社巡りスタート(神田神社)