9.アイマスSS「魔法が解けても」を投稿しました(12/24 10:25)


いやー、なんかものっすごく久しぶりにSSを書いてみました。
アイマスで「魔法が解けても」。DSのメインキャラの一人、水谷絵理のお話です。
(今回は、Pixivへの登録となります)

今回のお話は、coroさんという方が主催されている、「アイマス1時間SS」という企画への参加作品です。

アイマス1時間SSまとめWiki

毎週金曜夜にテーマが発表されて、そのテーマを元に1時間以内でSSを発表する、というもの。
なかなかに無茶な企画、という気もしますが(笑)、その時間制限により、あまり長いものは書けないため、むしろ参加しやすいんじゃないか、と思ったわけです。
ちなみに、多少の時間オーバーはOKなようです。今回も、1時間半かかりました(笑)。

いやね、ほんと長いところSS書いてなかったので、たまにはなにか書いてみようと思ったんですが......書けないんですわ。困ったとこに。
やっぱり、日々の積み重ねってのは大事ですね。

で、そうしたところにこの企画を知って、一念発起して参加してみたわけです。
短時間での創作、しかも久しぶりの文章とあった、つたないところも多々あるかと思いますが、読んでいただければ幸いです。


今回の発表されたテーマは「アイドル」「シンデレラ」「クリスマス」「最終」。
このうち、「アイドル」と「シンデレラ」を使ってみました。
実は最初、サイネリアで書こうとしていたんですよ。でも、プロットを練ってる内に、「これ、絵理の方が良くね?」ってことに気付いて、急遽話を練り直し。
というか、サイゼリヤさんは、背景が不明な点が多くて、ちょっとした話でメインをやらせようとすると、説明が多すぎてしまう気がします。ある程度長い話なら気にならない、むしろそうした背景をしっかり書き込めるから良いんでしょうけど。


他の方の参加作品は、上記まとめWikiに掲載されているので、そちらも楽しめると思います。自分も今から読みに行ってきます。

9/936

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:文月 十一郎

Powered by
MT4i v2.0