2007-10-30 - MOON PHASE 雑記によると、


> ダークドリーム:西村ちなみ
> ダークルージュ:長沢美樹
> ダークレモネード:釘宮理恵
> ダークミント:皆口裕子
> ダークアクア:木内レイコ
> ミギリン&ヒダリン:ザ・たっち

だそうですよ! 敵ボスキャラ! すでに、映画のCMには登場していますね。
問題は、大きなお友達が見に行くには、ちと恥ずかしいということでしょうか(^^;)。少なくとも、ペンライトはもらえません(笑)。

「カレイドスター」のキャラクターたちによるヴォーカルアルバムが、5月3日に発売になります。
「レイラハミルトン物語」テーマ曲「Golden phoenix ~何度でも~」他、全7曲を収録。すべて今回のアルバムのための新譜だそうです。もちろん、ちなみさんの演じたミアの歌も収録。
 価格は\2,940(税込)。

キャラアニ.com

 インターネットラジオ「ユカナ*ハルナのスイートマジック」の中で放送されているラジオドラマ「魔法店舗カナ☆ルナ」第3回に、ちなみさんがゲストで出演しています。

 「ユカナ*ハルナ」は、その名の通り、ゆかなさんと池澤春菜さんのユニットで、ラジオはフリートークと、ドラマ中心に放送されています。
 ドラマ「魔法店舗カナ☆ルナ」は、1話完結のラジオドラマシリーズ。魔法少女のカナとルナ、二人が作るお店「シェ・ナナ」と、そこにやって来たお客さんたちを描いたお話です。「シェ・ナナ」は、二人の力を必要としている人にしか入れなくて、その人に合わせてどんな店にでもなるという不思議なお店。

 第3回は、2月中旬の放送ということで、バレンタインデーのお話。というわけで、やって来たのはミサキとリンという二人の女の子、お店はチョコレートショップなわけです。
 バレンタインデーのチョコを買いに来たミサキとリン。自分が渡したいチョコレートが見つからない二人。そんな二人の前に現れた「シェ・ナナ」。たくさんのチョコに囲まれて、手作りにも挑戦するのですが、結局チョコを返しに来る二人。実は、特に渡したい相手がいない二人だったのでした。で、チョコを交換して友情を深めあう二人なのでした。そして、ミサキの口癖の「なな」も実は……。うん、いい女の子話でした。百合ってわけじゃ無いけどね。

 ちなみさんは、リン役で登場。(西村)ちなみに、ミサキ役は氷上恭子さん。……ええい、ややっこしい(謎)。テンションもトーンも高い女性声優4人も揃ってるので、聞き分けにくいことこの上ないです(爆)。というか、なんかこう、10年位前から声優ファンやってるような人には非常にツボなキャスティングだった気が(^^;)。

ARIA The ANIMATION Drama CD II RED
ARIA The ANIMATION Drama CD II REDドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 TVアニメ「ARIA」のドラマCD第二弾。今回は、姫屋の藍華がメインのオリジナルストーリーです。
 アリア社長は、今回、晃さんの指導の下、腹筋をするという特訓にチャレンジ。……いやあ、苦しそうだ(笑)。相変わらず「ぷいにゅ~」としか言ってませんが(笑)。他にもあちこちで「ぷいにゅ」言ってます。

 今回のテーマトークは、「一生懸命になったこと」。ちなみさんは、「子育て」。元気な子に育つといいですねー。

B000BKJJ1KARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE
ドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 TVアニメ「ARIA」のドラマCDです。アニメと同じキャストで、アニメでは語られなかったお話が収録されています(全4話)。オリジナルストーリーではありますが、本編と同様、温かくて穏やかなストーリーですので、アニメ版が好きな人なら違和感なく入っていける内容になっています。

 アニメと同じキャスト、ということで、ちなみさんはアリア社長役で出演。ぷいにゅ~、という独特の鳴き声を堪能できます(笑)。特に、3話目「社長の悩み」は、社長の独壇場(^^;)。いやー、よく「ぷいにゅ」だけであれだけ表現できるもんだ(^^;)。
 あと、クレジットはありませんが、1話目で、アリシアさんのゴンドラに乗ったお客さんやってますね<ちなちな。

 ボーテストラックのテーマトーク「手紙」では、ずっと文通している友達についての話でした。中学校の頃からずっと続いてるって……すごいなあ。風雨来記2を思い出してしまったとかそういうことはどうでもいいので置いといて(^^;)。

 「ARIA」という作品の世界観を広げるにはもってこいの内容だと思います。2巻、3巻も楽しみです。

GONTAのぶらぶら日記 ARIA The ANIMATION OP&ED発売記念イベント!」で、ARIAのイベントレポートが公開されています。
 イベントに直接ちなみさんが来たわけではないのですが、ARIAでのアフレコの様子が垣間見れて、なかなか面白いです。

 アリア社長、別取りだったのね。それで「ぷいにゅ~」だけ……そりゃ、ストレス溜まりそうですなぁ(^^;)。

11月18日です。

というわけで、西村ちなみさん、お誕生日おめでとうございますー(^_^)
お仕事に子育て、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

 現在、好評放映中の「ARIA The ANIMATION」ですが、ドラマCDとしての展開も行われるそうです。

 「ARIA」のドラマCDはアニメ放送前にもキャストが異なる物が発売されていましたが、今回は、アニメのキャストでの収録だそうです。というわけで、ちなみさんはアリア社長役での出演です。ぷいにゅ~(笑)。
 ストーリーは、ドラマCDオリジナルのもの。惑星アクアで、どんなストーリーが紡がれるのか楽しみです。
 また、初回版には出演声優さんによるテーマトーク・キャストクレジット(音声ボーナストラック)が入っているとか。

 全3巻で、1巻 (Blue) は11月25日、2巻 (Red) は12月22日、3巻 (Orange) は、2006年1月25日の発売だそうです。各巻\2,940(税込)

ARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE
ドラマ
B000BKJJ1K
ARIA The ANIMATION Drama CD II RED
ドラマ
B000BV7UC4

 発売中のDVD、「AIR Memories」に、ちなみさんのインタビューが収録されています。

 このDVDは、TVアニメ「AIR」の総まとめ的なDVDなのですが、この中にキャストインタビューが含まれています。もちろん、ちなみさん(神奈備命役)のインタビューも入っています。

 コレクターズアイテムなので、少々買うのに抵抗あったりもするのですが……(^^;)。「AIR」を好きな方はいかがでしょうか?

AIR MEMORIES(初回限定版)
石原立也 小野大輔 川上とも子
B000A3DR20

 TVアニメ「AIR」の特別編です。原作の「Summer編」から削られた、神奈・柳也・裏葉の旅の道中を描いた作品です。いや~、前編は録り忘れて、後編は大雨に降られて見れなかったので、ようやくDVDで見れましたよ(^^;)。

 舞台は千年前の深い山の中。神奈たちが社を脱出するところから始まります。
 Summer編ということで、神奈様メイン! 本編では辛い宿命を背負った神奈ですが、この特別編では喜怒哀楽、実にさまざまな表情を見せてくれます。ちょっとギャグチックなシーンもあれば、シリアスなシーンもあったりして、見ていて楽しい作品になっています。そして最後には少しほろっとさせてくれました。

 本編で好評だったクオリティの高さは今回も健在。「AIR」好きなら必見の作品ですよ。

タグクラウド

Powered by Movable Type 4.21-ja