アキドラジオ

| | コメント(0)

「円盤皇女ワルきゅーレ」のタイアップラジオ。今まで、AMで「もっちー・ちなちなのラジオわるQ」という番組をやっていたわけですが、今回は、秋菜役の千葉紗子さんとコンビでメインパーソナリティを務めています。
 また、今回はインターネットラジオでの放送。「ラジオわるQ」のネット局の少なさには泣いたものでしたが、これなら日本全国(いや、世界中)どこでも受信できますね(^^;)

 インターネットラジオといっても、スタイルは普通のラジオ番組そのまま。お便りの紹介や、テーマを決めたトークコーナーなど。
 10月13日の第1回では、千葉さんとちなみさんの出会いの話などで盛り上がってましたね。
 常設コーナーとしては、「封印タッパー」(封印してほしいような恥ずかしい話募集)、「妄想シネマ」(映画の紹介、ただしパンフなどから想像してしゃべる)、「桃栗三年恋百年」(恋の話募集)、といったコーナーがあるようです。

 アニメでコンビを組んでいたおかげか、初回にもかかわらずお二人の息は結構合っていた感じがします。ただ、ゲストで望月さんも来ていたから、かしましいったら……(^^;)。この手のラジオの常として(?)、わるQ本編とはあまり関係なさそうなので、アニメ本編を知らなくても楽しめると思います。

 いやー、それにしてもラジオ聞くのも久しぶりだなー(^^;)

アキドラジオ(メール送信もこちらから)

コメントする

このブログ記事について

このページは、文月 十一郎が2004年10月14日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イリスのアトリエ ~エターナルマナ~:リィタ・ブランシモン」です。

次のブログ記事は「ケロロ軍曹 第29話 「ケロロ スクープはNG! であります」:月神散世」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja