の最近のブログ記事

 「円盤皇女ワるきゅーレ」でちなみさんが演じた、ハイドラのキャラクターソング。以前出た「Soul Mission」はわりとハイドラらしさを強調した歌でしたが、こちらはキャラクターの味はやや薄め。
 バラード調の歌ですが、すごくいい曲です。しっとりとしながら、サビの部分ではすごく盛り上げてくれます。ちなみさんの声質にも合ってるし。
 歌詞は励まし系の歌。星を見上げて、明日もがんばろう、そんな歌です。

「円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲」 キャラクターソング「星たちのレジェンド」 ハイドラ(西村ちなみ) コロンビアミュージックエンタテインメント COCC-15607 \1,155(税込)
→【Amazon

 「超くせになりそう」のなぎさちゃんのデビュー曲。作品中で歌われた回数も多いです。
 余談ですが、この歌、1話と、2話以降は別録音だそうです。 そのためか、改めて1話の歌を聴いてみると…… すっげぇ、音、外れてます(^^; わざとなのか、こうなってしまったのかは判りませんが (こうなってしまった、ような、気も、する(^^;))。
 いつのまにか、X2000にこの歌が入っていました。 選曲番号は 200-20 です(MAC21では36037)。ただし、"X2000専用曲" となっており、 一部のカラオケシステム(ALISA3など)では歌えないようです。

 なぎさちゃんの2番目の歌。非常にノリのいい曲で、 聞いてるだけで元気が沸いてくる、そんな感じです。
 ちなちなの歌の方向性を決定付けた曲、といって過言では無いでしょう (^^; ちなちな自身もお気に入りの歌だそうです (アルバム版よりもTV版の方が好きだそうです)。
 この歌、タイトーの通信カラオケ X2000に入りました! 選曲番号は 200-21 です(MAC21では32499)。 みなさん、大声で歌いましょう(命令)。曲の出来もなかなかのものです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは本人出演です。

次のカテゴリは雑誌等です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja