CD・ラジオドラマの最近のブログ記事

 インターネットラジオ「ユカナ*ハルナのスイートマジック」の中で放送されているラジオドラマ「魔法店舗カナ☆ルナ」第3回に、ちなみさんがゲストで出演しています。

 「ユカナ*ハルナ」は、その名の通り、ゆかなさんと池澤春菜さんのユニットで、ラジオはフリートークと、ドラマ中心に放送されています。
 ドラマ「魔法店舗カナ☆ルナ」は、1話完結のラジオドラマシリーズ。魔法少女のカナとルナ、二人が作るお店「シェ・ナナ」と、そこにやって来たお客さんたちを描いたお話です。「シェ・ナナ」は、二人の力を必要としている人にしか入れなくて、その人に合わせてどんな店にでもなるという不思議なお店。

 第3回は、2月中旬の放送ということで、バレンタインデーのお話。というわけで、やって来たのはミサキとリンという二人の女の子、お店はチョコレートショップなわけです。
 バレンタインデーのチョコを買いに来たミサキとリン。自分が渡したいチョコレートが見つからない二人。そんな二人の前に現れた「シェ・ナナ」。たくさんのチョコに囲まれて、手作りにも挑戦するのですが、結局チョコを返しに来る二人。実は、特に渡したい相手がいない二人だったのでした。で、チョコを交換して友情を深めあう二人なのでした。そして、ミサキの口癖の「なな」も実は……。うん、いい女の子話でした。百合ってわけじゃ無いけどね。

 ちなみさんは、リン役で登場。(西村)ちなみに、ミサキ役は氷上恭子さん。……ええい、ややっこしい(謎)。テンションもトーンも高い女性声優4人も揃ってるので、聞き分けにくいことこの上ないです(爆)。というか、なんかこう、10年位前から声優ファンやってるような人には非常にツボなキャスティングだった気が(^^;)。

ARIA The ANIMATION Drama CD II RED
ARIA The ANIMATION Drama CD II REDドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 TVアニメ「ARIA」のドラマCD第二弾。今回は、姫屋の藍華がメインのオリジナルストーリーです。
 アリア社長は、今回、晃さんの指導の下、腹筋をするという特訓にチャレンジ。……いやあ、苦しそうだ(笑)。相変わらず「ぷいにゅ~」としか言ってませんが(笑)。他にもあちこちで「ぷいにゅ」言ってます。

 今回のテーマトークは、「一生懸命になったこと」。ちなみさんは、「子育て」。元気な子に育つといいですねー。

B000BKJJ1KARIA The ANIMATION Drama CDI BLUE
ドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 TVアニメ「ARIA」のドラマCDです。アニメと同じキャストで、アニメでは語られなかったお話が収録されています(全4話)。オリジナルストーリーではありますが、本編と同様、温かくて穏やかなストーリーですので、アニメ版が好きな人なら違和感なく入っていける内容になっています。

 アニメと同じキャスト、ということで、ちなみさんはアリア社長役で出演。ぷいにゅ~、という独特の鳴き声を堪能できます(笑)。特に、3話目「社長の悩み」は、社長の独壇場(^^;)。いやー、よく「ぷいにゅ」だけであれだけ表現できるもんだ(^^;)。
 あと、クレジットはありませんが、1話目で、アリシアさんのゴンドラに乗ったお客さんやってますね<ちなちな。

 ボーテストラックのテーマトーク「手紙」では、ずっと文通している友達についての話でした。中学校の頃からずっと続いてるって……すごいなあ。風雨来記2を思い出してしまったとかそういうことはどうでもいいので置いといて(^^;)。

 「ARIA」という作品の世界観を広げるにはもってこいの内容だと思います。2巻、3巻も楽しみです。

 有名なシリーズのわき役です。最後までわき役に徹してくれました(T_T)

 ちなちなは主役なんですが……すいません、聞いてません(^^; 。だって、あんまり面白くない、って聞いてたもので……。
 CDも出てますが、ドラマは買わず、フルサイズの主題歌の入ったサントラだけを買いました(^^;

 最近流行りの、「学校の怪談」みたいなCDドラマです。学校の怖い話を確かめようと、3人の女子生徒たちが深夜の学校に入っていくのですが……。
 でも、ちなちなはあんまり目立ってません。もともとキャラクターよりも話の内容、怖い雰囲気を重視した内容なので仕方ないかもしれませんが。
 余談ですが、3人の女子生徒、というのはちなちなの他に井上喜久子さんと平松晶子さんが演じています。で、平松晶子さんと深夜の学校……もしかして、ドリフターズなんかが隠れてたりして……キャハハハ、という莫迦な展開を考えてしまったのは私だけでしょうか?(^^; (from ゆみみみっくす)
 残念ながら、発売元のメディアレモラスが解散してしまったため、廃盤となっています。運良く店で見つけたら、ゲットしておきましょう。

 「やおい」なCDドラマです(^^; ぇ?やおいって何か、だって? ぃゃ~ん、そんなことはずかしくていえな~い(爆)
 真奈美ちゃんは、主人公が憧れる学園のマドンナ(女の娘、念のため) にあこがれる、少々レズっ気のある女子高生、です。なんかややこしいですが (^^;)
 7パートに分かれているんですが、ちなちなは1パート目に少しと、 3パート目で準主役をやってます。勇気があれば買ってもいいでしょう(^^;

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちCD・ラジオドラマカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはOVAです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja