OVAの最近のブログ記事

 「機動戦士ガンダム」をベースにしたOVAシリーズ「第08MS小隊」の後日談。本編ラストから一年。行方不明になったシローを探しに、キキとミケルの旅は続いていました。そんな中であった、不思議な少年少女たち。彼らは、キキたちに、「シローは死んだ」と告げます。その言葉を信じられないキキ。そして、シローの墓を掘り返そうとしたキキとミケルでしたが……。あとは、本編見てくれい(^^;)。
 これ単独で見ると、すごくいい作品だと思います。ただ、08小隊のラスト、と考えると若干物足りない気がするのも事実。
 キキは、本編とはまたちょっと雰囲気変わったかな、という感じですね。難しい役どころでしたが、ちなちなもその役を見事に演じていたと思います。シリーズとのつきあいも長いしね。ああ、俺も抱きしめられたい(爆)。
 とにかく、見て損はしないと思うので、機会があったら見る事をお薦めします。

 正当 (U.C.) ガンダムの最新OVAストーリーです。でも、 製作がめちゃくちゃ遅れています(;_;) 出来が良いだけに悲しい。
 キキ・ロジータという娘は、ゲリラの頭目の娘です。そのため、 男勝りの強気な少女になっています。落ちついた雰囲気をかもし出したかと思えば、 一緒にモビルスーツ乗り込んじゃう無鉄砲さも持っているという……。
 しかし、どう見ても17歳には見えないよなぁ(爆)

 あかほりさとる原作の小説をアニメ化したものです。内容は……無いよう(笑)。サービスは多いですけどね。
 ランディは、妖精で、解説&道案内に徹してくれました。おかげで、しゃべる量は結構ありましたが。

Vol.1 「大胆素敵な冒険者!!」 1996/07/26
Vol.2 「大胆過激な冒険者!!」 1996/09/21

 「イクサー」シリーズのOVA(らしい。よくわからん)。 作品内容はほとんど記憶にありません(^^;。結局打ち切りみたいだし。
 ちなちなは、飯島きいろ、というアイドルの女の娘を演じています。 でも、その正体はゴールドイクセリオンという……。 んで、何やら悪いやつらと戦うわけですな(^^;
 きいろちゃんは、関西弁をしゃべるアイドル、という妙な設定です。 アイドルだから当然(?) 挿入歌も歌ったりします。 で、この歌がカラオケ (X2000) で歌えるんです。なぜこの歌が入ってるのか、 未だに謎なのですが、せっかく歌えるんだからX2000行った時には歌いましょう。

1995年1月~3月/KSS/全2話

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちOVAカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCD・ラジオドラマです。

次のカテゴリはTVアニメ(ゲスト)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja