[表紙] > [文月のパソコン部屋] > [個別アーカイブ:Athlonよ、私は買ってきた!]

2002年8月21日

Athlonよ、私は買ってきた!

 結局、週末まで待てませんでした(^^;)。 っていうか、AthlonXP1800+がバルクで1万切ってたりすると、 もう買っちゃえっ、て感じだよね。 値下げも公表されたけど、AthlonXP1800+はそんなに下がらないみたいだし (PC Watch 2002/08/21記事“AMD、Athlon XPなどを最大26%値下げ”)。
 そんなわけでまた1800+。アップグレードも考えたけど、 安かったのと、どうせ上げるなら2600+待ちかな。 っていうか、なんで死んだその次の日に新バージョン出しますか>AMD。 実は買い換えを促すためのAMDの呪いですか?(爆)
 買ってきたAthlonXPをソケットに差す。今回のは緑色のやつ(焼けたのは茶色)。 で、一緒に買った「よく冷える」と噂のシルバーグリスを塗る。 このグリス、注射器状のケースに入ってるんだけど、これがえらく扱いづらい。 押し出す力の加減が難しくて、無駄に出してしまいました。 早く使い切らせて、新しいのを買わせようという陰謀か?(^^;) (空気に触れて酸化するのを防ぐためなんだろうけど)。
 ヒートシンクを今度はしっかりとはめて、ファンケーブルも確実につなぐ。 ディスクなどはつながないで起動確認。 祈りながらスイッチオン。ファンが回りだし、メモリチェックが始まって……OK! さらに、ディスクをつないでWindows2000を起動……OK  というわけで、マザーのほうは無事だったようです(^_^)
 シルバーグリスの効果については後ほど。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "Athlonよ、私は買ってきた!"

"Athlonよ、私は買ってきた!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "Athlonよ、私は買ってきた!"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"Athlonよ、私は買ってきた!"へのトラックバックはまだありません。