[表紙] > [文月のパソコン部屋] > [個別アーカイブ:シルバーグリスの効果]

2002年8月24日

シルバーグリスの効果

 買ってきたのはAS-3という銀入りグリス。 で、10分程負荷をかけた(午後ベンチ使用)状態での温度を計ってみました (MBM5の表示を使用)

ケース温度CPU温度
普通のグリス45℃64℃
AS-353℃60℃

 うちのAthlonが焼けてからというもの、急に気温が下がったんで (はっ、もしかして温暖化の原因ってうちのAthlon?(爆))、 正確性には欠けますが、参考程度に。
 見てのとおり、明らかにCPU温度は下がっています。 ただ、逆にケース温度は上がってる……。
 おそらく、銀グリスによってより発散されることになった熱が、 ケース内にこもってしまったせいだと思いますが。 つまり、ケースの排気がうまくいってないと……。
 おかげで、今、負荷かけたあとにこれ書いてるんだけど、 ケース43℃、CPU41℃という変な値になってたりします(^^;)
 さて、どうしようかなぁ。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "シルバーグリスの効果"

"シルバーグリスの効果"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "シルバーグリスの効果"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"シルバーグリスの効果"へのトラックバックはまだありません。