[表紙] > [文月のパソコン部屋] > [個別アーカイブ:あなたの名前はラッカ]

2003年2月 5日

あなたの名前はラッカ

 01/18に修理に出したHDDを引き取りにアキバに。 修理連絡は3日に来たんだけど、都合で今日に。 ついでに、灰羽連盟のイメージアルバムとか買ったりして。
 修理と言っても、結局同等品との交換。修理費も0円(保証入ってたからね)。

 で、帰るために総武線新宿方面行きに乗って。 次のお茶の水駅で中央線快速に乗り換えようとした時、悲劇は起きたのです……。
 シゴト帰りにアキバ寄ったため、結構手荷物が多かったんですよ。 で、HDDはお店の袋に入れたまま脇に挟んでたんです。そして、総武線を降りようとした時。

するっ

 そして、HDDは電車とホームの隙間を抜けて線路に。
 文月ちん、大ぴんち。
 とりあえず、あわてず騒がず(注・本人大慌て)駅員さんを呼んで、取ってもらう。 駅員さんにお礼を言って、とりあえず帰宅。

 帰宅して、とりあえずHDDの状態を確認。外傷は無い。 ダンボールの箱&エアパッキンが多少なりとも衝撃を吸収してくれたらしい。
 でも、問題は中身。さっそくメインマシンに繋いで確認。
 BIOSで認識はする。起動しても特にイベントログにエラーは出てない。 フォーマットしてみると正常終了。chkdskも無事終了。
 というわけで、とりあえず生きているみたいです。 でも、かなりの高さから落下したわけで。常用するのは怖いです。
 そもそも、バックアップをDVD+RWで取るようにした時点で、 バックアップ用HDDの存在意義がかなり薄くなっちゃったんだよな。 さて、どうしてくれよう。

以下のサイトや書籍等が参考になるかもしれません


Comment on "あなたの名前はラッカ"

"あなたの名前はラッカ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Trackback on "あなたの名前はラッカ"

このエントリーのトラックバックURL: 
※ トラックバックを送信する際は、トラックバックspamフィルタの適用についてを熟読の上、送信をお願いします。この記事へのリンクの無いトラックバックは受け付けられません。

"あなたの名前はラッカ"へのトラックバックはまだありません。